心がふれあう民芸の宿中央ホテル

2012年4月3日火曜日

4/3-4/15 千曲市あんずの里「あんず祭り」開催!


今日は、1日中ニュースで「春の嵐」警戒予報でした。
千曲市周辺では夕方頃に強めの雨風がきましたが
?只今20:00頃、春の嵐のピークも通り過ぎ
夜空に月も見え穏やかな感じです。
千曲市では目立った災害被害も無いようです。

今日から15(日)迄、いよいよ春一番のイベントの話題!
「ひと目十万本のあんずの里 あんず祭り」が開催されました。
あんずはまだ蕾状態ですが、4/9辺りより開花
4/13頃は満開予報です!
千曲市森地区 里全体が淡いピンクに染まります!
ぜひ、お出かけ下さい!
あんずの花見と一緒に、雪化粧した北アルプス
飯綱山なども望め大変景色も綺麗です!

▼当宿中央ホテルより、車で約20分
千曲市森 あんずの里までのルートナビマップ▼
map下「大きな地図でみる」をクリック▼

大きな地図で見る

★ランキング参加しています。
もしよろしければ▼ポチっと\(^0^)押して下さい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村