心がふれあう民芸の宿中央ホテル

2012年5月13日日曜日

【皐月】お田植えの時期 姨捨の棚田


ここ2~3日冬に逆戻りかと思うような
肌寒い日が続きましたが、
今日は久々に晴れ空がひろがりました!

日本の懐かし~い風景
国の名勝にも指定されている
「姨捨の棚田」も、いよいよお田植えのシーズン!
田んぼには水がはられ始めました。
もう少しすると田んぼの水も澄んできて
鏡の様な風景になります!

写真撮影にはいいシーズンです!
オバステの地酒を呑み、かけ流しの温泉に
入り、すばらしい姨捨の棚田と
善光寺平の風景をお楽しみに
お出かけ下さい!


▼中央ホテルから車で約10分
千曲市姨捨駅 姨捨の棚田までのナビマップ▼
map下「大きな地図でみる」をクリック▼

大きな地図で見る

★ランキング参加しています。
もしよろしければ▼ポチっと\(^0^)押して下さい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村