心がふれあう民芸の宿中央ホテル

2012年3月24日土曜日

オバステ正宗◎蔵開きレポ


本日「オバステ正宗」蔵元長野銘醸(株)さんの
年に一度の蔵開放が開催!
初めての酒蔵見学。日本酒の製造工程を
従業員の方にわかりやす説明頂きました!

コチラはなかなか入れない作業場▲

▲大きなタンクが並ぶ貯蔵場。仕込みしたお酒を
覗かせてもらえました!いい香りが・・・。

▲最後にしぼったそのままの生原酒の試飲!
いい香りで癖がなく美味いお酒でした!
お昼時でなかったら、もう少し頂きたかった。

長野銘醸さん自慢のお酒を販売!
最後は、酒粕詰め放題。

長野県旅館組合で宣伝中の
健康フーズ「まぁーず料理」に
使えるぞ~!袋一杯詰め込みました!
http://shinshu.fm/MHz/18.83/

●戸倉上山田温泉でコチラの「オバステ正宗」他
長野銘醸さん、お酒の取り扱い酒店
当宿より徒歩1分「合津酒店」
「姨捨の地酒」をお土産にいかがですか~!
●長野銘醸HP▼
http://www.obasute.co.jp/

★ランキング参加しています。
もしよろしければ▼ポチっと\(^0^)押して下さい♪
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村