心がふれあう民芸の宿中央ホテル

2010年8月13日金曜日

千曲川に映る §§ 灯 火 §§


本日より「戸倉上山田温泉 盆踊り大会」が開催!

お盆にお泊まりに来る観光客の皆様も
大勢ご来場頂き活気があったそうです!

私は、地元の自治会の本年「交通安全協会員」=安協で交通警備。
戸倉上山田温泉入口、大正橋付近が担当(T○T)
本通り大型車通行止めの為、警戒していましたが・・・・
夜なのでトラックはあまり通らず・・・無事任務を終えました(-_-)。o O

警備のすぐ下が千曲川だったので、気分転換に眺めてると
大正橋の外灯が千曲川に映り~~お盆という事もあり
千曲川に映るロウソクの灯火のように綺麗な炎の形で揺れてました!

炎の中に、鳥が一羽(たぶんサギだと思います)夕食ですか!?川に潜ったり出てきたり・・・。
こんな機会(安協警備)でないと出逢い風景でした!



大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
↑↑blog↑↑ランキングサイト参加中で~す!
【旅館】ボタンクリック yell よろしくお願いしま~す(^0^)/