心がふれあう民芸の宿中央ホテル

2010年8月11日水曜日

●丸窓電車● @モハ5250


今日は、旅館関係の用事で信州の鎌倉 別所温泉へ!
戸倉上山田温泉から、車で約30分弱!道路が新しくなり昔より便利になり早くなりました!

いつもは素通りしてしまう、別所線、別所温泉駅脇に展示してある、昔の車両「丸窓電車」
今日は、待ち合わせの時間が空いたので近寄って見学しました!車内見学は×でした。
やっぱりレトロないい感じです!
小さい頃、数回乗車したことありますが・・・結構ゆっくなスピードだった事が印象あります。

今も新車両で運行しておりますが、ゆっくりしたスピードで田園風景などを楽しむのが、一番贅沢な時間だな~~と思うこの頃です!



大きな地図で見る
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
↑↑blog↑↑ランキングサイト参加中で~す!
【旅館】ボタンクリック yell よろしくお願いしま~す(^0^)/