心がふれあう民芸の宿中央ホテル

2010年7月31日土曜日

『夏の想い出に・・・』千曲市/大池キャンプ場


戸倉上山田温泉から、姨捨駅を通りすぎ聖湖方面へ登り始め車で約20分。
大池湖畔に広がるキャンプ場。

http://ooike-chikuma.jp/
設備も結構ととのっており、バンガロー10棟の他、テント持参のキャンプも楽しめます。
付近には、林間広場・テニスコート・「さるとびのひろば(丸太遊具施設)」などがあります!
今日は、地元温泉地区の子供達を約50名程つれて行ってます!
午後に着き、オリエンテーリング
夕食はみんなでカレー作り
食後は、キャンプファイヤー&フォークダンス&民踊流し&花火大会
土曜日なので、結構混んでいます!県外ナンバーの車もチラホラありました!
毎年恒例の支部行事で、子供達も夏の想い出になっていると思います。
追伸:温泉場からかなり山に登りますが日中は少々暑いです!!夕暮れになると丁度良い涼しさです!虫はブンブン近寄ってきます・・・・。



大きな地図で見る
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
↑↑blog↑↑ランキングサイト参加中で~す!
【旅館】ボタンクリック yell よろしくお願いしま~す(^0^)/