心がふれあう民芸の宿中央ホテル

2010年6月20日日曜日

【◎鉄ちゃん◎】北&東信濃路の列車です!


ブログを書こうと思っていたところ・・・yahoo!のトピックスに「鉄ちゃん」に熱い視線 記事が・・・。

そういえば、当戸倉上山田温泉レールの玄関口「しなの鉄道 戸倉駅」に行ったとき、「東信濃と北信濃路を走る私鉄列車名鑑チラシ」をタイミングみて、ブログ記事にしよう~と思っていたところ・・・
(汗)今回急遽掲載。。。

当温泉は「しなの鉄道」線が走る位置にいます。
赤とガンメタリックグレーをメイン車両で運行中!

この北&東信濃路は上田電鉄(上田~別所間)や長野電鉄(長野~須坂や湯田中方面へ)の車両は観光地やのどかな田園地帯をゆっくり走り、また信州の景観などにマッチした比較的懐かしい~&レトロ調の個性的な車両です!
都会を走る最先端の車両と比べ古い感じはございますが、田園の中を走る時の「撮り鉄」ファンには、電車のバックの田舎らしい綺麗な信州の風景もいいものです!

信州らしい~のんびりした風景&列車を「乗り鉄」「撮り鉄」しにお出掛け下さい!
信州にお越しの際は、各地「いい~湯だな~」の温泉もゆっくりお楽しみを!



にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
↑↑blog↑↑ランキングサイト参加中で~す!
【旅館】ボタンクリック yell よろしくお願いしま~す(^0^)/