心がふれあう民芸の宿中央ホテル

2010年10月6日水曜日

【秋味】 地もの味 アカンボウ


信州もこのところ雨が降ったり、気温も涼しくなってきたのか、夏の猛暑で今年のキノコ収穫が不作なのかな~!?と思いましたが・・・
自営の青果市場では最近、松茸や地場のキノコ・ジゴボウ(ハナイグチ)・アナンボウ(サクラシメジ)などが出荷され始めました~!

当館でも日々に出荷で提供料理が異なりますが、地場で採れたキノコ=只今はアカンボウなどを「おふくろの味」地茄子や里芋と煮込み料理でご提供中です(σ^o^о)

キノコも天候に左右され多少不安定ですが・・・ 
地場の松茸も今年はまずまず出始めてきまいた!

秋味=きのこファン待望の季節です\(^ ◇ ^)♪♭/

信州の美味しい味覚の時期にお出掛けください(σ^o^о)

只今は、DCキャンペーン中!
戸倉上山田温泉から車で約90分の戸隠・奥社などが連日人気スポットになっているようです。

お車で丁度いい距離の温泉地です!
お越しをお待ちしております m(^0^)m


大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
↑↑blog↑↑ランキングサイト参加中で~す!
【旅館】ボタンクリック yell よろしくお願いしま~す(^0^)/